忍者ブログ

アラフォーだって恋したい

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医師との結婚を考えてる女性へ

婚活中の女性を追っていた情報番組を見ました。

その女性は、高収入の男性と結婚して
幸せな結婚生活を送りたいと言っていました。

その女性が結婚したいと言っていた男性は医師でした。
女性は普通の会社員でしたが、
結婚後は専業主婦になりたいと言っていました。

国家資格である医師は、高収入を得られる人の代表格です。
経済的な安定を得るために医師と結婚したい
と考える女性は多いはずです。

しかし、どんなお医者さんでも構いません。
ただ、お医者さんをパートナーにしたい。
このように考える女性もいるようです。

これでは幸せな結婚生活は送れないと思うのですが...。

子供を医者にさせる家庭は、ある程度金銭的に豊かです。
子供に医学部を卒業させるために高いお金を払っているのですから、
普通のサラリーマン家庭ではなかなか難しいですよね。

もちろん、塾や家庭教師を雇って勉強に力を入れているはずです。

そんな親ですから、子供の結婚相手として普通の女性では
満足できない、教養がありハイレベルな女性な女性が最適だと
考えている親も多いのではないでしょうか。

医者と結婚できる女性はほんの一握りです。

あまりにも期待を込めて医師のみを
婚活の対象にするのは少し疑問が残ります。

naco-do

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く